人気ブログランキング | 話題のタグを見る


将来的には流山中心のブログを止めるかも。そのときは喫茶店とレトロ飲食店を中心に取り上げる予定ですが、未定です。


by lightpiggy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン クルトワ へ(メニュー掲載あり)

南流山地区ではちょっと名の知れたオムライス屋さんです。
南流山駅からは歩くと10分近くかかってしまうかな、って感じのロケーション。
向かいには最近、自家製パンのお得なランチで人気のあるフォルクスがありますね。
レストラン クルトワ へ(メニュー掲載あり)_d0176162_2193728.jpg

お店の中は広々としていて、特にテーブル間の余裕があるのがいい。
キャパとしては20人程度は可能で、多分無理すれば30人近く入れるかな。
店主とそのお母様らしき人がキッチンからホールまで担当してくれます。
レストラン クルトワ へ(メニュー掲載あり)_d0176162_2194174.jpg

まずは生クリームソースのオムライス(980円)です。
オムライスは半熟玉子を上からかけるオープンスタイルのオムライスなんですね。
生クリームソースはベーコンやきのこなどがふんだんに入っています。
このソースは甘酒の酒かすを混ぜたような、ちょっと変わった風味がしますね。
これがこの店のクリームソースなんでしょうね、きっと。
レストラン クルトワ へ(メニュー掲載あり)_d0176162_2194699.jpg

トマトソースの方(880円)は、酸味が少々強いのが印象的です。
ちょっと酸っぱ目の味だけど、これはこれでおいしいですね。
レストラン クルトワ へ(メニュー掲載あり)_d0176162_2195029.jpg

それより残念なのは、オムライスの中身が作り置きのご飯だったってことです。
ほぼオムライス専門店なんだから、ちゃんとその都度炒めて作ってほしいところ。
やっぱり1000円程度のランチセットでは難しいのかな、などと思ってしまいました。

ランチセットにつく食後のコーヒーです。
ここの「氷温熟成コーヒー」というのは、北千住でも1軒飲める店がありますね。
あまり取り扱っている店もなく、結構珍しいコーヒーといえるかも知れません。
レストラン クルトワ へ(メニュー掲載あり)_d0176162_2195514.jpg

後でメニューを見ていて気が付いたけど、素材にこだわっているお店のようです。
プライスラインが全体的に少々高めなのはこのためでしょうか。
レストラン クルトワ へ(メニュー掲載あり)_d0176162_2110010.jpg

お店のウェブサイトにメニューの詳しい掲載があります。

次回はハンバーグとかステーキ料理なんかの肉料理に挑戦してみたいですね。
素材自慢なお店だけになんとなく期待できそうな予感がします。

レストラン クルトワ
0471-78-9618
流山市南流山4-9-2
11:30~14:30 18:00~21:00 月曜定休
http://www.ka6.koalanet.ne.jp/~kurutowa/
by lightpiggy | 2011-02-12 13:00 | 洋食

カテゴリ

全体
はじめに
飲み屋
和食
洋食
中華・ラーメン
各国料理
パン
スイーツ
喫茶店
整体とストレッチ
未分類

タグ

(123)
(81)
(41)
(22)
(19)
(16)
(11)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
食べ歩き

画像一覧