人気ブログランキング | 話題のタグを見る


将来的には流山中心のブログを止めるかも。そのときは喫茶店とレトロ飲食店を中心に取り上げる予定ですが、未定です。


by lightpiggy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オステリア「シャーラ」へ

実はかなりの大物シェフがやっているというこの店、久しぶりに来ました。
以前大勢で値段もそれなりに高いコースランチを堪能した。
でそのとき割とよかったので1000円前後の普通のランチはどんなもんかと。
これが今日再び行った理由。
オステリア「シャーラ」へ_d0176162_2125101.jpg

それにしてもこんな辺鄙なロケーションにお客さんたくさん来てますね。
シルバーな方々を中心に1階はほぼ満タク、2階も半分くらい埋まってます。

今日はいい写真取れてませんが、これがハンバーグランチ(1150円)。
ドミグラスソースがたくさんかかってハンバーグが見えん...。
ハンバーグは... 肉を細かく挽きすぎで驚くほどおいしい訳じゃないな。
自分の好みはもっと荒いほうが○だが、これがこの店のスタイルなんでしょうな。
でも付け合せの焼きトマトやズッキーニも丁寧に作ってあります。
オステリア「シャーラ」へ_d0176162_21251868.jpg

そしてこれがキノコとベーコンのスパゲティ(1050円)。
キノコは4種類入っており、ベーコンとあわせたガーリック風味。
これはもうイタメシ屋でガーリック風味が好きだったら絶対お勧めできます。
素直においしい。
オステリア「シャーラ」へ_d0176162_21252475.jpg

デザートに出てきたカスタードプリン。
これランチデザートにありがちなぞんざいなつくりでなく本当おいしいんですよ。
オステリア「シャーラ」へ_d0176162_21252953.jpg

カプチーノコーヒー。
これも○イゼリアのような適当なものでなく、本物です。
うまいカプチーノは不必要に苦くないんですわ。
お世辞でなくプリンとカプチーノはこのクラスのランチに付くものとしては最高でしょ。
都内ならこれだけでランチ代くらい取る店いくらでもあるよ。
オステリア「シャーラ」へ_d0176162_21253477.jpg

この店3階建てだったんですね。
3階部分は居住空間なのかな。
オステリア「シャーラ」へ_d0176162_21253981.jpg

総じてこの店、コストパと満足度ともに高いね。
店は落ち着いていて静かだし、やかましい客もいない。
他にも試したいメニューがまだまだあるし、また来るとしよう。

オステリア シャーラ
流山市鰭ケ崎1579-5
04-7159-2418
by lightpiggy | 2010-07-11 18:00 | 洋食

カテゴリ

全体
はじめに
飲み屋
和食
洋食
中華・ラーメン
各国料理
パン
スイーツ
喫茶店
整体とストレッチ
未分類

タグ

(123)
(81)
(41)
(22)
(19)
(16)
(11)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
食べ歩き

画像一覧