人気ブログランキング | 話題のタグを見る


将来的には流山中心のブログを止めるかも。そのときは喫茶店とレトロ飲食店を中心に取り上げる予定ですが、未定です。


by lightpiggy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの田舎の家「レストランST」へ

今日はお隣の新松戸レストランの隠れた重鎮といわれるSTを訪問。
ここ10年前にも来たことあるんですごく久しぶり。
お店の前をよく通る割に不思議と普段、なかなか足を踏み入れることはない。
車の向こうの小さな建物がお店ではない点は、要注意。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2202839.jpg

まず目に付くのがこの赤い旧式ポルシェ。
かの有名な大物俳優グレゴリ-ペック氏が所有していたものだとか...。
詳細云々はこの店のウェブサイトを見てくれい。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2203577.jpg

店のドアを開くとこのように肩肘の張らない田舎食堂という風景が。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2204156.jpg

自分が案内されたのは奥の部屋の、枯れた感じのする窓際。
ここ新松戸では味わいにくいこの雰囲気、いい感じだと思いません?
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2204854.jpg

店主がオーダーを取りに来るときに持っていたピッチャー。
中に入ったカルキ抜きの備長炭(?)に芸の細かさを見る。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_221284.jpg

今回は「特ランチ」と「Aランチ」というのを注文(名前あってたかな?)。
するとカップに入ったワカメスープとサラダが到着しました。
サラダにかかっているドレッシングは多分、自家製で自分はこの味が好き。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2211189.jpg

これこの店特製のステーキソースだけど、肉はともかくサラダにもよく合う。
販売していたら買って帰りたいくらい。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_221243.jpg

「Aランチ」はビーフステーキと白身魚のムニエルがついたもの。
付け合せはポテトとオニオンでライスかパンも付いてくる。
先ほどのステーキソースが本当によく合う。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_221343.jpg

「特ランチ」はチキンソテーと豆腐ステーキのコンビでサラダも隣についてくる。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2214653.jpg

それにしても店主、マリリンモンローとビートルズが大好きらしい。
壁にはポスターがたくさんはってあります。
その中に堂々と貼ってあるメニューのミスマッチ具合がなんとも...。
ちなみにBGMはビートルズ。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_222826.jpg

さて食事も終わりになった頃に来たのがこのアイスクリームのデザート。
見ての通り、これはもう王道ですな。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2223730.jpg

デザートについてきたアイスコーヒーは器が涼しげでいいね。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2224398.jpg

ご馳走様をして店を出たところで振り向いて取った入り口の写真。
また肉が食べたくなったら是非顔を出そう。
次はピラフなんかのご飯ものにも挑戦するのもいいな。
アメリカの田舎の家「レストランST」へ_d0176162_2224923.jpg


アメリカの田舎の家 レストランST
千葉県松戸市新松戸北1-3-4
047-346-1806
by lightpiggy | 2010-07-19 18:00 | 洋食

カテゴリ

全体
はじめに
飲み屋
和食
洋食
中華・ラーメン
各国料理
パン
スイーツ
喫茶店
整体とストレッチ
未分類

タグ

(123)
(81)
(41)
(22)
(19)
(16)
(11)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
食べ歩き

画像一覧