人気ブログランキング | 話題のタグを見る


将来的には流山中心のブログを止めるかも。そのときは喫茶店とレトロ飲食店を中心に取り上げる予定ですが、未定です。


by lightpiggy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひろしまや

南流山で老舗の広島風お好み焼き屋さんを訪問しました。
場所はちょっと説明しにくく、単純に草加流山線沿いとしか説明できないな。
南流山駅から歩いたら10分程度かかると思います。

店内はそれほど広くもなく、テーブル3つにカウンター席が10席程度。
でももう日曜の昼2時だってのにどんどんお客さんが入ってきます。
ひろしまや_d0176162_2031381.jpg

お昼はランチセットもあるようだけど、これは平日だけとのこと。
う~ん、ちょっと残念だけど仕方がないんだろうなと納得し、通常メニューを注文。
ちなみにこの店、広島風なのでお好み焼きはみなそば麺付きのモダン焼きになります。
焼き上がるとみな平らになるのに作り途中ではこんなに盛り上がっているんですな。
ひろしまや_d0176162_2031746.jpg

既に一切れ欠けてますがこれが「キムチそば玉」モダン焼き(1050円)です。
キムチはけちらず大量に入ってます。
またソースが結構濃い目で、全体的に塩味をきかせているのがこの店の特徴のようです。
ふやけたお好み焼きとパリパリの麺とのアンバランスな食感がまさにモダン焼き!
ひろしまや_d0176162_20311195.jpg

そしてこれが「にんにくそば玉」モダン焼き(945円)になります。
スライスしたにんにくがいい具合に効いていて、これはいいね。
焼くのに時間をかけているだけあって、にんにくがほろほろになっている。
昼間だから飲まないけど、これビールと合うんだろうなあ。
これも同様に、お好み焼き自体から既に味はわりと濃い口という印象を受けます。
ひろしまや_d0176162_20311582.jpg

いや~、お好み焼きは見かけより大きかったようでもうお腹一杯です。
店主が「前に麺のトッピングを6玉にした人がいました」とか言っていた。
いくら増やせるからってちょっとやりすぎなんじゃないですかね...。
自分だったら6玉にするのなら素直に焼きそば追加で頼むと思うけど、凄いな。
ともあれ味は確かだし、また顔を出すことになるかと思います。

ひろしまや
流山市鰭ヶ崎951-4
0471-50-0398
営業時間:
火~金   17:00~23:00
土・日・祝 12:00~23:00
月曜定休
by lightpiggy | 2010-10-03 15:00 | 和食

カテゴリ

全体
はじめに
飲み屋
和食
洋食
中華・ラーメン
各国料理
パン
スイーツ
喫茶店
整体とストレッチ
未分類

タグ

(123)
(81)
(41)
(22)
(19)
(16)
(11)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
食べ歩き

画像一覧