人気ブログランキング | 話題のタグを見る


将来的には流山中心のブログを止めるかも。そのときは喫茶店とレトロ飲食店を中心に取り上げる予定ですが、未定です。


by lightpiggy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カフェ・ド・ベア-」へ

今日はこの店の人気メニュー、ハンバーグに挑戦しに訪問です。
以前にも何回か頼んだことはあるんですよ。
でも来たのが午後1時過ぎとか遅くて毎回ソールドアウト。
今日は正午過ぎにちょっと早めの到着でやっとオーダーできました。
お客さんは自分のほかにもご婦人らしき人がもう一人いたかな。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_2327059.jpg

今回注文したのは、
  ハンバーグとナポンタンスパゲティのコンビ(900円)
  きのこと醤油のソースのチキンステーキ(800円)

セットメニューを注文したのでドリンクがつきます。
またドリンクのホットコーヒーとアイスコーヒーは飲み放題のようです。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_2327512.jpg

これまたセットについてくる前菜のミニサラダ。
テーブルに置いてある3種類のドレッシングを勝手にかけて食します。
確かサウザン、和風、フレンチの3つだったかな。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_23271050.jpg

これもセットにつく玉ねぎとワカメのスープ。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_23271452.jpg

さすがにメインは作るのにちょっと時間がかかるようです。
サラダも食べ終わって時間が開いてしまったので撮った1枚。
向こうの厨房でコックの主人が一人で黙々と調理している。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_23271823.jpg

来ました、これがチキンステーキです。
これは醤油ベースのソースがよく焼けたチキンにかかっています。
ソースはこしょう片入りで、これがいいアクセントになっている。
前回のワサビソースもよかったけど、この醤油ソースもいいな。
ちなみに写ってないけどライスも付きますよ。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_23272247.jpg

やっと会えました、ハンバーグとナポリタンのセットです。
この写真からではよく分からないかも知れないけど、ハンバーグはかなりデカい。
なんとなく早く売切れてしまう理由が分かったような気がします。

隣にデンと構えているナポリタンスパ、おいしいっすよ。
これはハンバーグの付け合わせなどではなく、ちゃんと作ったスパゲティです。
具は小エビ、ソーセージにオニオンが中心となっています。
これは是非とももう一度頼みたい。

でも大盛りのナポリタンは結果的に自分に多すぎたようです。
もう学生みたく若くないんだから普通盛りでいいはずなんだよね。
といいつつ、毎回大盛りになびく私。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_23272716.jpg

最後はおなじみのきのこと黒蜜がかかった豆腐のデザートです。
「カフェ・ド・ベア-」へ_d0176162_23273183.jpg

お会計は合計で1700円だった。
自分はハンバーグのセットを大盛りにしたけど課金されてないような...。
それともこの店、大盛り無料なのかな。
次回、ピラフに挑戦する時確かめて来るとしましょうかね。

カフェ・ド・ベア-
松戸市新松戸北2-2-3
047-343-0899
11:30~15:00 日祝休業
by lightpiggy | 2010-10-09 15:00 | 洋食

カテゴリ

全体
はじめに
飲み屋
和食
洋食
中華・ラーメン
各国料理
パン
スイーツ
喫茶店
整体とストレッチ
未分類

タグ

(123)
(81)
(41)
(22)
(19)
(16)
(11)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
食べ歩き

画像一覧