人気ブログランキング | 話題のタグを見る


将来的には流山中心のブログを止めるかも。そのときは喫茶店とレトロ飲食店を中心に取り上げる予定ですが、未定です。


by lightpiggy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒処レオ へ

ここも近所でずっと気になっていた飲み屋さん。
場所は南流山のサイゼリアのある通りの、飲み屋が集まっている界隈です。
外から中が見えなくて、入るのにはけっこう勇気がいるかもしれません。
酒処レオ へ_d0176162_23552890.jpg

扉を開けて何とびっくり、居酒屋というよりここはもうスナックだよ。
居酒屋と書いた提灯を下げてるのに「いざカラ」を完全に通り過ぎている。

この日は店主とお店の女性一人、お客さんはカウンターに3名だったかな。
みな常連っぽくて、かつ店主を含めてみな草野球愛好者だとのことです。
どうりで店の玄関で野球メンバー募集の張り紙が張ってあるわけですな。
酒処レオ へ_d0176162_23553286.jpg

多分20人くらいは座れると思いますが、席は見ての通り完全なスナック仕様。
おそらく以前はスナックだったんでしょうね。
酒処レオ へ_d0176162_23553635.jpg

まずは生ビール(550円)を注文する。
お通し(400円くらい?)に松前漬けらしきものが出てきました。
酒処レオ へ_d0176162_2355409.jpg

このモツ煮込み(500円)、写真は悪いけど味はなかなか良かったです。
量もかなりあったしね。
酒処レオ へ_d0176162_23554327.jpg

追加で日本酒(500円)も頼んだところで時刻はもう午前0:30でした。
この店、わりと長居できるのかと思いきや、以外にも閉店は0:00と早い。
お客がいれば1:00まで開けることもあるんだって。
疲れてそうな店主に悪いので、今日はちょっと早めに切り上げました。

う~ん、野球好きの人でないとちょっと馴染むのに時間がかかるかもね。
とはいえカラオケは1曲100円と安いから、のんびり飲んで歌うにはいいかも。

酒処レオ
04-7159-5809
流山市鰭ケ崎15-1
17:00~0:00 定休日不明
by lightpiggy | 2011-01-26 23:59 | 飲み屋

カテゴリ

全体
はじめに
飲み屋
和食
洋食
中華・ラーメン
各国料理
パン
スイーツ
喫茶店
整体とストレッチ
未分類

タグ

(123)
(81)
(41)
(22)
(19)
(16)
(11)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
食べ歩き

画像一覧