人気ブログランキング | 話題のタグを見る


将来的には流山中心のブログを止めるかも。そのときは喫茶店とレトロ飲食店を中心に取り上げる予定ですが、未定です。


by lightpiggy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サニー へ(メニュー掲載あり)

浅草の中でも地味な西参道商店街の一角にある地味な喫茶店です。
びっくり食堂に行ったら閉店していたので暇つぶしに入ってみる。
レトロ感に加えて、サイフォンコーヒーが300円とあったので即決。
サニー へ(メニュー掲載あり)_d0176162_23121644.jpg

ここは店主と奥さんで経営しているんでしょうか。
お客さんも地元度ほぼ100パーセントなんだろうと推測します。
お客のおばちゃんが高校野球を見ながら世間話をしている。

お店のなかは小さいけど、20人以上は楽に入れそうです。
この日もそうだけど、ひとり喫煙者がいるだけでも煙たいです。

照明はステンドグラス風だけど、このタイプはあまり見ませんね。
壁の上から沢山の柱時計がぶら下がっているのも印象的です。
同じ浅草のトゥモローもそうだけど柱時計がオブジェなのは何故?
サニー へ(メニュー掲載あり)_d0176162_23122559.jpg

カウンター席が取り囲むように年季の入ったキッチンがある。
お店の調理場というよりはむしろ普通の家の台所といった感じです。
あまり見えないけど、中の古めかしい戸棚がまた民家っぽい。
サニー へ(メニュー掲載あり)_d0176162_23123160.jpg

ちょっと暑かったけど、サイフォンのブレンド(300円)を注文。
アイスにしたかったけど、水出しじゃなかったからね。
飲んでみると確かに角張ってなくてまろやかな口当たりです。
風味は若干弱いけど、喉に優しい感じで何杯でも飲めそうです。
特に朝一番のコーヒーに合うんじゃないかと思いました。
サニー へ(メニュー掲載あり)_d0176162_23123616.jpg

メニューです。
400円のモーニングサービスが毎日あるのは東京では珍しい。
また喫茶店で昼間っからお酒を出しているのも浅草らしいですね。
サニー へ(メニュー掲載あり)_d0176162_23124143.jpg
サニー へ(メニュー掲載あり)_d0176162_23124530.jpg

今度ぶらっと立ち寄ったらアイスコーヒーも飲んでみたいところ。

コーヒーショップ サニー
03-3847-0417
東京都台東区浅草2-7-13
営業時間、定休日不明
by lightpiggy | 2011-08-07 17:00 | 喫茶店

カテゴリ

全体
はじめに
飲み屋
和食
洋食
中華・ラーメン
各国料理
パン
スイーツ
喫茶店
整体とストレッチ
未分類

タグ

(123)
(81)
(41)
(22)
(19)
(16)
(11)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
食べ歩き

画像一覧